2021年11月12日金曜日

【富山より】初のサッカー観戦!!

こんにちは!
管理栄養士のナツミです

先日は富山のサッカーチーム「カターレ富山」の試合に行ってきました⚽✨

チームキャラクター「ライカくん」

本物はもっとシュッとしてました
(カターレ富山オフィシャルウェブサイトより)

屋台も出て賑やかに✨
屋台が出ている時の美味しそうな匂いが大好きです

初めてのサッカー観戦!
実はサッカーについては、ルールどころかJ1・J2・J3についてもままならない知識…「サッカー J1 J2 J3 とは」と検索し、勉強してから向かいました😳📝

カターレ富山はJ2昇格に向けて大事な試合!!とのこと📝

祈願ブースも出ています🙏

対戦相手はY.S.C.C.横浜でした💡
神奈川県出身で横浜が身近な私にとっては、どちらのチームにも頑張ってほしい複雑な気持ち…💭


立山を見ながらの観戦✨
爽やかな気持ちの良いお天気でした🍂

大きな声での応援はまだ控えめなものの、拍手の応援で熱が伝わってきます

チャンスタイムにはこんな表示が👏
サッカー観戦に慣れていなくても楽しく応援できます👏😆

チャンス!!👏👏👏👏👏


結果は0-1と悔しい結果でした><
初のスポーツ観戦、勝って喜びたかった~!!とももちろん思いますが、
悔しい結果でも観客全員で悔しがれる、スポーツ観戦の魅力は一体感なんだなあと改めて実感しました😌

スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋…
楽しい週末をお過ごしくださいね🍁🌰🍂

0 件のコメント:

コメントを投稿