2021年11月19日金曜日

御岳山で紅葉を楽しみました🍁

 こんにちは!管理栄養士のトミナガです。

夜歩いているとちらほらイルミネーションを見かけるようになりました。もうそんな季節ですね🎅🎄みなさまご体調はお変わりございませんか?


先日、青梅市にある「御岳山」に初めて行ってきました!


良いお天気


紅葉真っ盛りで、色鮮やかな景色がとてもきれいでした。


紅葉の赤色と川の青色がきれい

私たちは岩場目当てで行きましたが(最近すっかりボルダリングにはまっています✨)、


こんな岩を登りました


ハイキングの方やカヌーの方なども様々いらして、東京にもこんな楽しい場所があったのか!と驚きました。


カヌーもとても気持ちよさそうでした✨


お水がきれい


ボルダリングを始めて2か月半、ボルダリングジムの外に出て初の岩場はドキドキ緊張でとても楽しかったです!

山や場所によるそうですが、御岳の岩は「チャート岩」という堆積岩でツルツルしていてなかなか足場が見つからず、うーーん・・・と持てるところや足場を探りながら課題に取り組みました。


みんなでマットを背負って歩きました


いつものジムでは痛くならない肩や背中が痛くなり、身体が緊張していたんだなあと実感しました。が、簡単な課題しか触れなかったことが悔しく、もっと頑張らなくてはと筋肉痛の肩をさすりながら翌日もジムに向かいました。


このジムは壁が高くて怖いです(>_<)


御岳山に行った日はお天気もよかったため、紫外線を浴びることやたくさん身体を動かすことも想定して朝のうちにしっかりサプリメントを摂って家を出ました。


還元型コエンザイムQ10とビタミンB群
活動量の多い日は、いつものサプリメントにプラスしています


抗酸化力とエネルギーづくりを強化して、紫外線によるシワやシミを予防し、疲れを残さないようにと栄養素を選びました。

がちがちの筋肉痛の中、翌日もジムに行く元気があったのは栄養素たちのおかげです✨

毎年紅葉の時期はあっという間ですが、今年はたくさん堪能することができました。まだまだ行動が限られる難しい状況ですが、秋を楽しめてよかったです😌

今週は土曜日まで晴れのお天気が続くようですね。ご体調に気をつけて、素敵な週末をお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿