2021年11月26日金曜日

久しぶりの帰省と、ぬちまーす卵かけごはんにハマっている話

こんにちは!

管理栄養士のオオムラです。


あいクリニックでのコロナウイルスワクチン接種受付もひと段落し、報道されている感染者数も落ち着いてきました。

つい先日、待ちに待った久しぶりの帰省をしてきました!

(この1年間ほどは、なかなか帰れないね~はやく帰れるといいね~とたくさんのお客様に声をかけていただいておりました。気にかけていただき本当にありがたかったです✨)


宮崎空港に着いたすぐから、室温と外気が変わらない暖かさに「帰ってきた!」とうれしくなりました。

観光や友人に会うことは控えた帰省でしたが、いつものお散歩コースでは行かない公園へ犬達と遊びに行ったり、家でお菓子づくりをしたり、お取り寄せした果物を食べたり、まったりとした時間を思いっきり満喫しました!


朝焼けがキレイです

実家の犬達
変わらず元気に過ごしていました!

なでられるのが大好きです
耳がなくなるとカワウソのようになります

ストーブの前に集まる季節

二匹でぬくぬく

ひなたぼっこも大好きです
写真を撮っていたら黒い子に見つかってしまいました

黒い子が時々やる変な伸び
なだぎ武さん風です🚲

いつもは行かない公園に
とっても立派なイチョウの木が!
黄色い絨毯ゾーンがありました🍂

おばぁちゃんになってきた白い子ですが、
元気にお散歩できました!
段差のきつい階段は抱っこします
(10㎏の愛おしいずっしり感です)


爪切りや海に行く時に乗るので
車は慣れっこ🚗

遊び疲れて、帰ってからはぐっすり

美味しいものもたくさん食べました🍴
山形のラ・フランス
口当たりと甘さが美味しい😋

おうちで夜ご飯
準備途中なので雑然としていますが…
宮崎は牛も豚も鶏も美味しいです

我が家ではゆずやかぼす、みょうがを入れたしゃぶしゃぶが定番です。
薬味って素晴らしい。

そして、最近私がハマっている「ぬちまーす卵かけごはん」を家族にも実食してもらいました。
黄身2個に、お醤油ではなくぬちまーすをかけるだけなのですが、濃厚でくせになっています。

卵かけごはんだけでなく、卵焼きやゆで卵にもぬちまーすがとびきり美味しいです。
実家でもぬちまーすは活躍しているようでした✨

ぬちまーすは、海水の成分そのままをパウダー状にした天然塩です。
まだ試したことのない方はぜひ一度お試しください🧂

活用術はたくさん

公式通販からもご利用いただけます
https://www.dr-ai.com/items/39073914


身体に良いことも大切ですが、美味しさもとっても大切ですよね。
「健康かつ美味しい」をこれからもたくさん見つけて、パーラーにお越しいただく皆さまに発信していけたらと思っています。

血液検査結果はないけれどまず食事の相談をしたいという方にも、店頭での栄養カウンセリングやオンライン栄養カウンセリングをご予約いただいております。
お役立てとなればうれしいです!

11月も終わりに近づいてまた一段と冬らしく、澄んだ空気になったような気がします。
皆さまお身体冷えないよう暖かくされて、良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿