2021年10月15日金曜日

中秋の名月🐇と、難消化性デキストリンリニューアルについて

こんにちは!

管理栄養士のオオムラです。


あっというまに10月も半ばとなりました。

秋の風物詩であるキンモクセイの花も終わりを迎え、さらなる秋の深まりを感じます。

今週は特に気温の変動がありますが、みなさまお変わりないでしょうか?🍁


さて、先月のお話となりますが、お月見を楽しみました!

年間行事が好きで、和菓子が大好物な私は、そのふたつがかけ合わさった「十五夜」は楽しみな風習のひとつです。


中秋の名月と満月が重なったのは8年ぶりだったとか(*'▽')

満月の日は年に12回ほどめぐってきますが、なかでも秋のちょうど真ん中の日「中秋の名月」は1年の中で最も空が澄みわたっていて月が明るく美しいとされているそうです。

確かに、とってもきれいでしたよね🌕🌟


浮いてきたお団子をすくうのが楽しい~


完成!


お月見団子の材料や作り方はとってもシンプルで、団子粉をお水とこねて、沸騰したお湯でつるんとゆでるだけ。

三温糖をサッとかけて、素朴な甘みを堪能しました(^~^)モグモグ


夕食後にお月見団子を食べるということで、いつもより多めに難消化性デキストリン菊芋茶に溶かして一緒に飲みました。

美味しい時間を一切邪魔せずに、無味無臭で溶けこんで存在を感じさせない、難消化性デキストリンは相変わらずの素晴らしい仕事っぷりでした。

菊芋茶も難消化性デキストリンと同じように血糖値の上昇をやわらげてくれるお茶ですが、そんなことはさて置いてもやさしい香ばしさがとにかく美味しいです。


どちらもリピートでご利用くださるお客様が多い人気商品です。生活に手軽に取り入れやすいところが人気の理由のひとつかなと思います✨


そしてこの度、難消化性デキストリンがグレードアップいたしました!

これまでの難消化性デキストリンの良いところはそのままに今まで以上に腸内環境ケアと血糖コントロールにお役立ていただけますよう、有機ブルーアガベ由来の天然イヌリン(水溶性食物繊維)をブレンドし、さらに機能を高めました。


溶けやすさ、無味無臭の手軽さは変わりません✨


腸にとって大切な短鎖脂肪酸を効率よく産生できるイヌリン。

有機ブルーアガベ由来の天然イヌリンは、イヌリンのなかでも純度が高く、格段に水に溶けやすい特徴がございます。

有機JAS認定されたものを選び、品質にもこだわりました。


今までと同価格でご提供させていただきます。

引き続きお役立ていただけますとうれしいです!


来週は最高気温が14℃の日があるとお客様に教えていただきました😲😲

みなさま、いつも以上にお身体大事にお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿