2021年10月8日金曜日

【富山より】富岩運河環水公園の鳥さんシリーズ

こんにちは!
管理栄養士のナツミです

だんだんと秋の風になってきて、外に出るのが気持ちよくなってきました😌
真夏はサボりがちだったお散歩もそろそろ再開しようかと思います

今回はお気に入りのお散歩コース、環水公園で見つけた鳥さんたちです🐥🐦


ちょこん

じーっと見ていても意外と逃げません

見習いたい姿勢の良さ

体幹しっかり

飛び立つところも撮れました🙌

別の日にはちょっと猫背の鳥さん
心の中でお疲れさま💭と声かけました

気持ちよさそうに日向ぼっこ🌅
質感がポンデケージョに似ています

(ポンデケージョ)

反対側から見るとこんな感じ

別の日にも!
同じ2羽だったらすごい仲良し😆と思いながら観察💭

いーーーー

よいしょっ

バサッ

バササッ

バサ

入水


これからは紅葉の時期になるので、景色の変化も楽しみながらお散歩できそうです🍂

富山城は期間限定でライトアップされていました
海洋プラスチックごみ対策の啓発として行われていたようです💡


🐟🐠🐡海ごみゼロ🐡🐠🐟


=======おまけ=======

ポンデケージョを探しにパン屋さんへ行ったところ、ポンデケージョよりさらに鳥さんの質感に近いパンを見つけてしまいました!!

すごい似てる!!!

拡大したらほぼ一緒
(左が鳥さん、右がパン)

セピア色にしたらもうどっちがどっちかわかりません


では皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね🐦🐤

0 件のコメント:

コメントを投稿