2021年10月22日金曜日

スポーツの秋を満喫中です⛰

こんにちは!管理栄養士のトミナガです。

ひんやり空気が冷たくなってきました。クローゼットでゆったり休んでいたニットやコートが慌てて身支度をしている頃ですね。

私は登山シューズをようやく購入し、のんびりスポーツの秋を満喫しています。
登山シューズを履くと、脚首を誰かに支えてもらっているようで下山したときの疲れ具合が全然ちがいますね。 

ふらっと行ける高尾山の登山にはまり、繰り返し登っています。


木がうっそうとしていて、陽のひかりが届かない道


木漏れ日が差してきました


明るい✨


雪が積もっていなかった富士山ですが


2週間後にはこうなりました⛄✨


山頂で食べたおにぎり。


エネルギー源となる糖質と疲労回復に欠かせないたんぱく質を一緒に補給して、たくさん動かした筋肉にたんぱく質を届かせる♪


同時にビタミンB群(豚肉や大豆、ぬかなど)を摂取できると栄養補給の効率がさらにアップ。


糖質もたんぱく質も、身体のなかで上手に使うためにビタミンB群のお手伝いが必要です。


         
疲れ対策におすすめの配合
アミノ酸(たんぱく質を細かくしたもの)とビタミンB群



高尾山には100種類も鳥さんがいるそうです。私はコジュケイを見かけました!
あと99種類👀🔍

毎度カレーを食べに行くのがお決まりだった大学のお友達とは、カレー部を改め登山部を結成しました。


丹沢の三ノ塔に行きました


山頂からの景色
あいにくのお天気☔

隣に見える山脈が大迫力でした


山頂からの景色は思っていたのと違いましたが、楽しい楽しい思い出です。


後日、高尾山から三ノ塔も見えました


みなさまは今年の秋はスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、どんな風にお過ごしでしょうか。ぜひパーラーやオンラインにて教えてください♪

それでは、気温が一気に下がっておりますので、お身体冷やさぬよう気をつけてお過ごしくださいね。

ハロウィン仕様のお弁当をつくりました

0 件のコメント:

コメントを投稿