2021年10月29日金曜日

夏と秋の景色📸

こんにちは、アルバイトのオオシマです。


四季の中で一番好きな秋がやってきて、わくわくしています。
最近、ふと空を見ると夕焼けが綺麗なことが多くて思わず写真に収めたくなります。そのため、私の写真フォルダは景色の写真でいっぱいです。

早速、今年見た景色の中で一番心にビビッときた写真を紹介します

散歩中の一枚


これは夏頃の夕焼けです!江の島シーキャンドルと江ノ電と真っ赤
な空、、、。写真には映っていませんが、この時富士山も見えていました。若者言葉で表すと「エモい!」がぴったりな1枚です。「エモい」とは、感動した時、切ない気持ちになった時、言葉で表現できない気持ちになった時など様々な場面で使われていますが辞書には載っていません(^-^;


続いては「雲」


秋の雲

夏の雲


8月と10月の雲です。もくもくしている雲を見ると無意識にカメラを向けているのかもしれません。小さい頃はフワフワの雲の上でお昼寝ができるものだと思っていました、、、。現実はそんなことなくて、少し悲しいです。いつかだれかフワフワの雲を作ってくれないかなあと密かに思っています(;_:)


続いては「海」

逗子


海なし県出身の私からしたら、海が新鮮で今でもテンションが上がります。こちらも夕日がとてもきれいで、、、見とれていました。崖のようなところから撮った1枚で、波が大きくなっていってヒヤヒヤしていました( ゚Д゚)(立ち入り可能なところです)


最後は「都会と田舎の景色」


東京


栃木


都会の景色を見ると、背筋に力が入って活力が湧いてくる感じがします。動いている多くの人と立派な建物の影響なのかなあと最近気づきました。反対に、田舎の景色を見ると自然体でいられるというか、癒されるというか、肩の力が抜けてリラックスできます。周囲の環境に影響されやすいです^-^;
どちらの景色も大好きで、次引っ越すなら、田舎と都会の良さを詰め込んだ場所に住んでみたいです、、、。みなさまはどちらの景色がお好きでしょうか。


みなさまもとっておきの一枚がありましたら、ぜひ教えてください!
それでは、肌寒い日が続きますがお身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿