2021年9月3日金曜日

【富山より】ひまわりで綺麗に♪梨も登場!梅酒も順調です!!⛄

こんにちは!
管理栄養士のナツミです

前回のブログでお伝えした梅酒は順調に色づいてきました😍

漬けてから約2か月
梅は全部沈みました🙌

ちなみに、

漬けた翌日、

1か月後、

はこんな感じでした👀
お味見まであと4か月、、、あ~楽しみです😆


富山市では8月中、いろいろなところで「ひまわりデコレーション」がされていました🌻

富山駅


映画館前

市民プラザ前
(これも「ひまわりデコレーション」?別のイベントだったのかな?)

少しずつ日にちをずらして飾られていて、お散歩するたびに発見してはいろいろな角度から楽しんできました👀📸👀📸👀


そして夏の楽しみ、呉羽梨も登場です✨
昨年の梨ブログもぜひご覧ください♪

今年は収穫量が少ないようですが、味はとっても美味しいです
今は大好きな幸水を楽しんでいます😋
もう少ししたら豊水、あきづき…とほかの品種がでてくるのでそれもまた楽しみです😋

小ぶりな幸水

左:香麗(こうれい) 右:幸水
香麗梨は神奈川県で生まれた品種だそうです😲

今年も神奈川のお家へお届け👐

お盆の時期はとっても涼しい気温でしたが、暑い夏の日差しが戻ってきましたね🌞
…と思っていたらまたとても涼しくなりましたね😳

暑いときは今年の大雪の写真を見返して涼しさを感じていました😀
残暑が厳しいときにはぜひお役立てください😀




では、気温差にもお気をつけて、素敵な週末をお過ごしくださいね⛄

0 件のコメント:

コメントを投稿